えびスープカリー弁当~2022年8月2日(火)

昨日につづき,今日も札幌スープカレー弁当。


◆えびスープカリー
◆レンチンアスパラ&ゴーやのピクルス
◆酵素玄米
◆メロン入りヨーグルト

今日も札幌で買ってきたレトルトのカレー。

今日のは,えびスープカレー。

ヨシミというところのもので,ずっと前にチキンカレーを買ってみたところ,美味しかったので,今回は,えびカレーをいうのを買ってみました。

えびは,スープに沈んで見えませんが,ほかに,じゃがいも,たまご,しめじといった具も入っています。

パッケージはこんな感じ。

スープが美味しそうな感じですが,お昼,食べてのお楽しみです。

ちなみに,昨日のチキンカレーは,鶏がほろほろに煮込んであって美味しかったです.

自分的には,もっとスパイシーなほうがいいかなと思いますが,万人受けするには,たぶんあまり辛くはできないのだろうと思います。

辛いカレーを食べたかったら,自作ですね。

昨日は,ジムの定休日だったので,港のほうに走りに行きました。

強烈に暑い日だったので,屋外を走るのは危険かなと思ったのですが,夕暮れ時は少し気温も下がっていたので,ゆーっくりと走りました。

日が沈む時間は,青黒くなっていく空に,瀬戸内海の島々のシルエットが黒く浮き上がります。

この景色を見ながら,ゆっくりジョグをするのは本当に良い時間。

そのあとは,いつもの温浴施設へ。

帰宅後は,翌日の準備をしたあと,手塚治虫さんの「ブッダ」を読み始めたら,集中してしまい,寝るのが遅くなってしまいました…。

今日のアフター5(私の勤務時間からすると,アフター6)は,書道の先生のところへ。

札幌で何かおみやげ買ってくるんだった…。

自分って気が利かないなあ,とつくづく思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ