チキンのスパイスカレーでお昼ごはん~2022年8月8日(月)

週末,遊びすぎたため,午前中は休暇にして態勢を整え,午後イチから出勤。

というわけで,出勤前にうちごはんですが,またカレーです(笑)。


◆カスリメティ香るチキンのスパイスカレー
◆玄米ごはん
◆万願寺とうがらし

このカレー,オールインスパイスに,肉とトマト缶と水を加えて煮込むだけ,というもの。

ちょっと気になっていたので,買ってみて,今日,初めて使いました。

しょうが,にんにく,たまねぎといったものも,乾燥状態になって粉末にされていて,スパイスと混ざってます。

こんな作り方して,美味しいのか?と疑問を持っていたのですが,悔しいほど美味しい!

自分が作るスパイスカレー,これは,しょうがやにんにくのペーストを作ったり,たまねぎを切って炒めたり,各スパイスも分量を量って用意したり…。

すごい手間をかけて作っていますが,こんなに簡単に本格的なスパイスカレーができてしまうなんて。

このシリーズ,4種類買ってみたので,順番に試していくつもりです。

この夏は,しばらくカレー続きになると思います。

母や妹たちは午後の新幹線で戻っていきます。

みんな健康で,やりたいことができるのが一番だな,と思います。

私もガンバロー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ