10月11日(木)ミートソース弁当

前の日,2年間外国に留学する後輩の壮行会があり,帰宅が遅くなってしまいました。

ここのところ,毎朝,だいたい4時45分ころには起きているのですが,今日もいつもどおりに起きたので,ほんとに寝不足でした。

お弁当を作る気力もなくて,ほんとは,別のものを作る予定でしたが,急遽,ミートソースパスタに変更。

ミートソースを作って冷凍してあるので,パスタを茹でて,あたためたミートソースをかけるだけでできあがり。

苦しいときのミートソース頼みですが,もうストックはありません。

時間があるときに,また,作っておこうと思います。

◆ミートソーススパゲッティ

◆カリフラワー入りダルスープ

今日は,パスタを茹でた後,少し,アボカドオイルをたらして,麺にからめました。

お昼,スープもパスタも2分ほどレンジで温めて食べましたが,やっぱり,ソースをしっかり作った(つもり)なので,味のほうは,GOODです。

今日は,とにかく眠い。

仕事のほうは,やっかいな案件がわんさかです。

理不尽な理由で,ものすごい労力を使うことになる仕事も出来てきそうです。

やっぱり,きちんと睡眠を取らないと仕事のパフォーマンスが下がるので,今日は,早めに寝て,最低6時間の睡眠時間は確保したいと思います。