キーマカレー弁当~2022年9月2日(金)

今日は,オールインスパイスカレー。鶏挽肉を使ったキーマカレーです。


◆キーマカレー
◆ブロッコリー&ピクルス各種
◆トマトと黄にんじんのライタ
◆酵素玄米

オールインスパイスカレー。今回作ったのはキーマですが,今までと比べるとスパイス感がちょっと弱い感じ。

自分でスパイスを調整してもいいのですが,まずは,何のアレンジもなく食べてみます。

こんなに簡単にスパイスカレーを作れてしまうのは,嬉しいことです。

昨日は,仕事中に時間休を取って病院に行ってきました。

先週の金曜日に人間ドックで飲んだバリウムがきちんと出ていない感じ。

ネットで見たら,腸内などでバリウムが固まって手術が必要な場合もある,というのを見て,気持ち悪くなって職場近くの胃腸内科に。

初めて行った病院でしたが,先生がとても親切で丁寧!

お腹を押されたり,触診で,とりあえず,下剤を処方されて帰ってきました。

これでダメだったら,また病院に来るようにということだったので,今日も様子見です。

それと,昨日から腰痛がひどくなり,一応,歩けるのですが,明らかにぎっくり腰状態です。

一年前の8月,ぎっくり腰で歩けなくなり,数日寝込んでましたが,あれと痛みが一緒です。

日ごろやってないのに,2日続けてゴルフをやったり,東京と広島の行き来で重い荷物を持ち歩いたのが悪かったのではないかと。

去年,医者にもらった腰用サポーターをつけ,湿布も貼って,腰に負担をかけないように数日すごして軽快を待ってみます。

というわけで,今は二重苦状態。

昨日は,仕事帰り,ジムにもお風呂にも行かず,家にこもってました。

ただ,そのおかげで,酵素玄米を炊いたり,カレー作ったり,ピクルスを漬けたり,あれこれできました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ