加賀屋「ぶりの照り焼き重」@羽田~2022年9月11日(日)

今日は午後の早めの時間のフライトで広島に戻るので、お昼ごはんは羽田空港で。

南国酒家で中華を、と思っていたので、まっすぐ4階に行くと、昼どきというのもあるけれど、どのお店も人が行列。

あれ、こんなに人がいる、と思いながら南国酒家に行ってみたら、20人ぐらい行列してました。

明らかに空港に人が戻ってます。めっきり見かけなくなった外国人観光客と思われる人たちもいました。

お目当てのお店で食べられないのは残念ですが、人が戻ってきて良かったな、という感じも。

ここままじゃ、日本どうなるんだろ、という気持ちもあったのですが、活気が戻ってきたのかな。

レストランはあきらめて、お弁当を買って、ラウンジで食べることに。

お弁当コーナーに行くとたくさんのお弁当。

美味しそうだった加賀屋のお弁当を買ってみました。最後の一個でした。

加賀屋さんが監修のようですね。

きれいなお弁当。

治部煮も入っていました。

ぶりの照り焼きに金箔が!加賀らしいです(笑)。

このぶり、とても美味しかったです。

治部煮も美味しくて、非常に完成度の高いお弁当だと思います。

もう一種類、加賀屋さん監修の、のどくろのちらし弁当というのがあったのですが、こちらは、昼前にすでに完売でした。

機会があったら、のどくろのほうも食べてみたいです。

レストランには入れませんでしたが、空弁を開拓できました。

昨日の夜は、散歩にふらりと外に出たら、見事なお月様が目にとびこんできました。

圧倒されるような美しさ。

忘れていたけど、中秋の名月。しかも、8年ぶりに満月となったようです。

川沿いの道を散歩したり、ときどき腰かけてお月様を見たり。

気分が良くなって、予定していなかったのですが、短い距離ですが、ジョギングしてしまいました。

良いお休みになりました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ