今日は,前から行ってみたいと思っていたインド料理店「ケララ食堂」で,ミールスを食べてきました。
ケララ料理に特化したようなお店というわけではなく,南インド料理のお店でした。
◆3種のカレーセット
◆クミンライス
今日のカレーから,1種,2種,3種を選べるのですが,欲張って,3種に。
チキンペッパーマサラ,サンバル,イカのカレーを全部付けてもらいました。
それに,ダルカレーや,ポリヤル,ピックルなどのおかずいろいろ。
ごはんは,+350円で,インド米にチェンジしてもらいました。
たぶん,ソナマスリ米。これに,クミンだけでなく,野菜なども混ぜ込んであるターメリックのライスでした。
味は,いずれも優しい味わいで,チキンもすごく美味しかった。
テーブルにセットしてあった説明書をみると,食材すべてにこだわっているようで,化学調味料,添加物は使っていないとのこと。
野菜や,お肉なども,生産者にこだわり,自分でも畑で作る。
食べてホッとする感じのお料理でしたが,毎度のごとく,欲張ってしまい,お腹いっぱいでした。
ドーサや,プーリなどもあったので,今度は,ドーサも食べてみたいなと思いました。
お腹いっぱいでしたが,黒板に書いてあった「いちじくラッシー」にひかれ,これも注文。

しっかり,いちじくの味がしました。
ラッシーと良く合います。ミントも良いアクセント。
良いお店と出会えました!
お店に来るときはゆっくりですがジョギングしながらでしたが,帰り道は,走るには,お腹が重たく,歩いたり,走ったりして帰宅。
往復で約10キロの道のりでした。
今日は,日も照っていて,暑かったですが,真夏とは違い,風が湿っていないので,気分良く走れました。
昨日の午後も,ふだん足を踏み入れない近辺を走り回ったのですが,知らない神社を見つけてお参りしたり,楽しかったです。
それに味をしめて,今日はお昼,インド料理店に行きたいなと思ったとき,どうせなら,今日も,ゆったりジョグしながら行くことに。
へえ,こんな道があるんだ,とか新しい発見をしつつ,知らない街をゆっくりジョグは楽しかった。
家では,布団を干したり,洗濯したり。いいお休みです。

にほんブログ村
