イタリアンのミニコースでランチ~2022年10月15日(土)

今日のお昼ごはんは、イタリアンのミニコース。

最初は、桃のポタージュ。

温かいスープでした。

一皿目から、なかなか美味しい。

二皿目は、ぶどうを生ハムでつつんんだものと、チーズ2種。

モッツァレラチーズとリコッタチーズでしたが、どちらもフレッシュ感があってよかったです。

メインのお料理は、パスタか、グリル料理かを選ぶコースだったのですが、グリル料理のほうから、かじきのソテーをチョイス。

運ばれてきて、量に驚きました。

一枚が結構大きなかじきまぐろが、2枚。

野菜もいろいろ付いていました。

気に入ったのは、味付けが非常にさっぱりしていて、くどくないところ。

お腹いっぱいになりました。

パスタとグリル料理の両方がつくコースもあったのですが、それにしなくて良かったです。

パスタもたっぷりな感じでしたから、両方つくと食べきれなかったですね。

最後は、デザートで、今日のジェラートというのにしたら、ピスタチオでした。

濃厚で美味しかった!

ほかに、パンや、飲み物(ハーブティをチョイス)も付くので、思いのほかしっかりと食べてしまいました。

ほんとは、軽くおそばでも、と思っていて、立ち食いソバ屋さん的なところに入ろうかと思っていたのですが、たまたま見かけたこのお店に。

ヘルシーな感じですし、また行こうかな、と思います。

今日のスタートは、朝、マンションの排水管洗浄に立ち合いました。

去年、洗浄に立ち会えずパスしてしまったのですが、洗浄しないことが続くとあまりよくないらしい。

本来の日には立ち会えませんでしたが、たまたま予備日だった今日、立ち会いました。

そのあと、買い物に出かけて、買うべきものは買ったのですが、今日、買う予定だった手帳は2時間くらい悩んだあげく、買いませんでした。

今、使っているのと同じタイプにするか、その前、一度だけ使ったことのあるものにするか…。

売り場で何度も見比べました。どちらも一長一短。

ネットでも買えるので、その場で決めなくてもいいや、と思って結局買わず。

手帳を買うため、LOFTに行ったのですが、お目当ての手帳のほかに、面白いものがたくさんあって、見ているだけでも楽しく、時間を忘れますが、適度なところで切り上げて帰ってきました。

明日は、広島に戻るので、今日は、せんたくしたり、ある程度、家の中を整えようかと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ