労研饅頭でランチ~2022年10月23日(日)

今日も松山。朝ごはんを食べ過ぎたので,お昼ごはんは,松山城を見終わったあと,清見タンゴールのジュースと坊ちゃん団子。

これで一服。

でも,やはり物足らなくて,このあと大街道で買った,労研饅頭も食べました。

あんこの入ったのではなくて,味付けが好きです。

うずら豆1個,黒大豆1個,よもぎ2個を買いました。

その中から,うずら豆を食べました。

この生地の独特な感じがクセになります。

うずら豆は,一番人気のようです。ちょっと甘く煮た金時豆が入っています。

このほか,よもぎも食べてしまいました。

お腹にしっかりたまる感じです。

この饅頭,大好きなので,近所にあればなあ,と思うのですが,松山でしか買えません。

また,松山に行くことがあったら,買って食べよう!

今日は主に松山城観光で,松山三越で買い物をしたりして,スーパージェットで広島戻り。

恥ずかしいことですが,また,身の回りの物を紛失して大騒ぎ。

旅行の最中,家の鍵と車の鍵がついたキーホルダーが見当たらなくなってしまい,松山から,心当たりの場所に電話をかけてみたりして探したのですが,どこにも届けられていない。

こうなると,広島港の駐車場に停めたとき,キーを抜かないで車を置いてきてしまったか?

そんなだったら,車盗まれてるかも…。車検証とかで住所が分かって,家にも空き巣に入られているかも…。

と不安でしたが,とにかく広島へ。

港の駐車場には自分の車がありました。鍵がかかっているので,中に置いてきてしまったのではない。

だとすると,キーホルダーを紛失している。

旅客ターミナルには松山から電話をかけてみたのですが,届けられていない,とのこと。

どうしようかなと思い,立ち寄ったターミナルのパン屋さんに聞いてみると,ここにもそのような忘れ物はないとのこと。

スーパージェットのチケット売り場に行くと,ちょうど,次の出航時間が近いとあって,長い行列が。

この人たちが途切れたら売り場の人に聞いてみようと順番を待っている間,ふと,チケット売り場の人が座っている場所の後ろの棚に目をやると,棚の上に,私のキーホルダーが!!

間違いない。あー,あった!

人が途切れたので,売り場のお兄さんに聞いてみると,「あー,これですね!僕もしばらくして気付いて。車のキーも付いているし,どうしようかと思ってたんです!」

手渡されたキーホルダーと鍵は間違いなく私のもの。

高知で買った文旦のキーホルダー。

本当にありがとうございました!良かったです,とお礼を言い,無事,車を運転して帰ってきました。

つくづく身の回りの物の管理ができない…。

このブログにも何度書いたことか。自己嫌悪です…。

でも,見つかって,ほんとに良かった。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ