キッシュのホテルモーニング@因島~2022年11月13日(日)

今日の朝ごはんは,ホテルで。

母と妹は和食をチョイスしていました。

いろんな種類のお魚が使ってある和朝食で,美味しそうでした。

私は,洋定食にして,たまご料理は,オムレツかキッシュか選べるので,キッシュに。

最初に,ルビーのグレープフルーツ。

そのあと,その他のもの。

このキッシュがソフトな感じで,とても美味しかったです。

野菜もたっぷり添えられていました。

自分の好物のコーンスープ。

ほかに,クロワッサンとトースト。

とても美味しく完食!

今日は,朝のうちは小雨でしたが,たいした降り方ではなかったので,良かったです。

最初に神社におまいりして,そのあと,万田酵素のHAKKO パークに。

私が以前,因島に来たときはまだなかった施設ですが,面白くて,行って良かったです。

庭には,万田酵素で使われている野菜などが植えられていて,瀬戸内の島々が見える眺望も格別。

従業員のみなさん,とても気持ちよく対応してくださって,行き届いているなあと感心しました。

カフェも併設されていて,万田酵素を使ったカフェオレと,まんだプリンを。

ほのかに万田酵素の味がして,どちらも美味しかったです。

このあとは,因島から鞆の浦に向かいました。

途中,阿伏兎観音に立ち寄りました。

岬の突端の崖の上にお堂が建っているのですが,怖くて,海側のほうには行けませんでした。

妹は,両手を挙げて万歳してポーズを取っていましたが,私はだめだ。高所恐怖症なのかもしれません。

阿伏兎観音から鞆の浦はすぐで,駐車場に車を停めて,街の散策。

街並とか雰囲気が素晴らしくて,行って良かったです。

鞆の浦で作っている保命酒を自分のおみやげ用に買いました。

私は車の運転があるので試飲できませんでしたが,妹が薬っぽくて甘いお酒だというので,だいたい想像はつきました。

あんまりお腹は空いていなかったので,お昼ごはんはスキップしてしまいました。

午後4時ころ,母と妹を福山駅前でおろして,広島戻り。

二人はこのあと,あと2泊岡山方面の旅行とのことでした。

今晩は,かきおこを食べるらしい…。いいなあ。

私は,土日だけ合流しましたが,どこもかしこも面白くて,楽しい旅でした。

母と妹には,残りの旅行を楽しんでほしいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ