みかん狩り&BBQ~2022年11月23日(水)

今日は,こども達メインの行事に参加して,みかん狩りとBBQに行ってきました。

あいにくの雨でしたが,十分,楽しめました。

実は,みかん狩り,生まれて初めて。

みかんって,細い枝にたわわになるんだ,と初めて知りました。

園内では食べ放題。フレッシュで甘いみかんを楽しみました。

それと,袋に入れられるだけお持ち帰り,ということで,おみやげのみかんも。

その後,海岸沿いのホテルのテラスで,BBQ。

私達のテーブルだけ,ちょっと豪華で,いろんな海鮮も。

海老も,帆立も,さざえも,牡蠣も,全部,美味しかったです。

屋外で,大勢で食べると,ひときわ美味しい。

いつもより,かなりたくさん食べました。

BBQの場所は海辺のすぐそばで,晴れていたらものすごくきれいだろうな~。

今度ゆっくり泊まりに来てみたい場所でした。

BBQのあと,私達だけで,広島で有名な会社の牡蠣の加工場へ。

外科医のような白衣や帽子,マスク,エアの消毒などをしてから,牡蠣の工場へ。

牡蠣打ちをしているのは,みんな外国人。人が集まらないのでしょうね。

みごとな手つきで取り出した生牡蠣。その場で食べさせてもらいました。

オイスターヌーボーという特別な牡蠣も食べさせてもらいました。

ここがとても良心的に,製品にしていることがよく分かりました。

会社の社長さんも社員さんも,みなさん感じよく,一生懸命商売に取り組んでいる感じが伝わってきました。

前の冬は,別会社を使いましたが,今年の冬のご贈答用は,ここの会社がいいかも知れません。

もりだくさんな一日でした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ