岡山和牛カレーでお昼ごはん~2022年12月18日(日)

今日のお昼は、うちごはん。レトルトカレーの岡山和牛カレーを。

岡山和牛カレー、前に知人からもらったものですが、食べていなかったので、食べてみました。

3つのレトルトものをもらったときの写真ですが、上に写ってるのが岡山和牛カレーです。

新見産の千屋牛(ちやぎゅう)のお肉と、新見産の完熟トマトが使ってあるのがウリのようです。

辛味はマイルド系ですが、コクがあっておいしいカレーです。

野菜不足なので、キャベツ炒め、ゆでブロッコリー、トマトも添えて。

レトルトものとして上出来です。

今日は朝からいろんな雑用をやっています。

インド料理用のスパイス、かなり古くなってしまったものもあるので、ほぼ一掃することにしました。

おびただしい数のスパイス瓶を一つ一つ洗ったり、瓶が多すぎるので、一部は捨てることにしました。

ストック用の食品も古くなっているものもあり、捨てるものは捨て、食べるものは食べる。

油も、あまり自炊しなくなったせいか、米油とごま油は古くなってました。

これも捨てました。

レトルトカレーも在庫処分の一環。

まだレトルトカレーがあるので、これから毎日、レトルト食べるかな(笑)。

夕方からは、自治会の集まりがあるので、そこで使う資料も整えておかないといけません。

今日は寒く、中国地方、雪が降っているところも多いようですが、私の住んでいる場所はなぜか晴れてます。

洗濯物も外に干してますし、昼前から暖房も消しちゃいました。

予報が外れてくれて良かったです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ