和風ハンバーグ定食でランチ&鍋の夜ごはん~2022年12月20日(火)

今日は外ランチ。気に入っている和風ハンバーグ定食を。

いつもは,小ライスでお願いするのですが,オーダーのとき,そういうのを忘れてしまい,ごはんの量が多かったです。

でも食べてしまいましたが。

この柔らかめのハンバーグが,なぜかツボにはまって,たまには別のものをオーダーしようかなと思うものの,結局,これです。

月曜日は,一人で職場に残って遅い時間まで仕事をしていたこともあり,今朝は,食材もないし,お弁当作る気もせず,外で食べました。

今日は,仕事が終わってから,書道の先生のところへ。

練習は1時間ぐらいで切り上げ。

今年最後の書道の日ということで,先生が鍋などのお料理を用意してくださいました。

先生と生徒二人で忘年会。

いろんな話しをしながら,飲んだり食べたり。食べ過ぎてお腹が重いです。

先生手作りのキンパ。

豆乳ごま鍋。

これはお皿に取り分けたものですが,これ×10ぐらい食べました。

とくに最後のほうは,お肉を大量に。

ほかに,これも先生手作りの,大根と鶏手羽の煮物。

煮込みすぎで色が黒くなったと言っていましたが,味がしみしみでおいしかった!

食後には,これも先生手作りのタルトタタンとコーヒー。

お腹いっぱいでも,食べられちゃいますね。

最後に,先生の自撮り棒を使って,記念撮影。

今年の4月からこの先生のところに通うようになりました。

一応,皆勤。いつも楽しい時間でした。

もう一人の生徒の方とは家が近所だと分かり,毎回,家まで送ってもらいました。

このようなご縁をいただいたこと,本当にありがたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ