デリプレートでランチ~2022年12月24日(土)

昨日は,職場の数名で忘年会を。

雪が降ったためかタクシーが拾えず,同じ社宅に住む3人で,寒い中,とぼとぼ歩いて帰ってきました。

昨日,東京に戻るということになり,引越業者に引越の見積もりを依頼したりあれこれと。仕事のほうも怒濤のように流れ込んできます。

今日は引越業者2社が来ました。見積もり立ち会いのほか,片付けをしたり,処分する品と運ぶ品を分別したり…。

自分で作るのも面倒で,お昼ごはんは,フレンチ惣菜のお店に行きました。

お店に入ると,中が妙に賑わっていて,しかも,チキンローストとか,パエリアとか,いつも置いていないものが。

それを見て,そうだ,今日はクリスマスイブだ!と気付きました。

家にこもって荷物整理していて,季節感,まるでなし。そんなこと,頭からすっとんでました。

今日は,欲張らず,ほどほどにしておこうと思って,3デリプレートにしました。


◆コールスロー
◆お魚とトマトのマリネ
◆クラムチャウダー
◆パン&コーヒー

これを食べてから,また自宅にこもって作業。

このお店でテイクアウトしたキッシュなどで夕ごはん。

夜,温浴施設で温まってきました。

明日は,社宅の自治会の仕事を引き継ぐため,後任者への引継書を作って,夕方引継ぎ予定。

それと,別の引越業者が見積もりに来ます。

年賀状も書かないと。

やること多いですが,一つずつ,やっていきましょう!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ