今日は朝から自治会の役員の仕事の引継書などを作ったりしていました。
そうしたら,今乗っている車の販売をした担当者から電話。私が車の査定をお願いしていたのですが,今日,持ち込んでくれるならOKとのこと。
平日は予定がいっぱいなので,昼前,販売店まで車を持ち込み。
もともと古い車だし,予想どおり査定価格は低く,ここで車を処分するか,東京に持って行くかもうちょっと考えることに。
以前,この近辺で食べたとんかつ屋さんのロースかつが美味しかったので,ついでだし,今日は,そこでランチにしました。
ロースかつにたまごとじが乗っているという菜の花とんかつ,というのにしてみました。

頼んではみたものの,巨大!
ここは,お味噌汁もどんぶり椀ぐらい大きく,キャベツも大きな鉢に山盛り。
ロースかつも大きいのですが,このたまごとじ,一体,たまご何個使ったの?

とんかつ2人前の具だけ,という感じ。
お行儀悪いですが,食べている途中。

このお店のロースかつは,本当に美味しいです。
なんだかんだ言いながら,全部食べてしまいました。
夜ごはんはいらない感じです。
それにしても,食べ過ぎた。
車で戻ってくる途中,引越の業者から連絡が入り,良いタイミングで見積もりしてもらうことができました。
最終的に業者を決めて電話したら,すぐに段ボールも運び込んでくれました。
その後,自治会の役員業務も30分程度で引継ぎ終わり。
何だか,ずいぶん前進した感じ。
荷物整理はこれからですが,少し先が見えてきました。

にほんブログ村
