ステーキコースで新年会~2023年1月2日(月)

今日は父のお墓参りをしてから、母親や妹やその家族たちと新年会。

一部、コロナにり患してしまって不参加でしたが、コロナ後は新年会ができなかったので、久しぶりの集まりでした。

いつもはお昼に予約していたのですが、お昼がいっぱいだったようで、夕方から。

みんなが元気で集まれるのは何よりです。

お料理も美味しかったです。

まずは、前菜。

お店の人がお料理の説明してくれましたが、よく聞いてませんでした。

ムースみたいな感じのもの。

これも、サーモンとほたての前菜っぽいもの。

海鮮のアヒージョ。

きのこのポタージュ。

お肉は、フィレ肉にしてもらいました。

写真撮り忘れましたが、ガーリックライスも。

最後は、デザート。

お肉が柔らかくて美味しかったです。

飲み物は、グラスの赤ワイン2杯にとどめておきました。

このお店は、父が好きだったお店で、何回か一緒に来ています。

この近所の中華料理店も一緒に行っているので、どこかで中華の新年会も良いかもしれません。

明日は広島戻り。

戻ったら、とにかく部屋の整理、そのほか、作らなければならない書類もあるのですが、明日は無理で、4日になってしまうかな…。

とにかく残されている時間がわずかしかないので、その間に残務整理と引越し準備をなんとかせねば。

いつもそうですが、日ごろから計画的にものごとを進めておけばよかった…。

いまさら後悔しても仕方がない。やるしかないですね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ