最終残り物弁当~2023年1月6日(金)

冷蔵庫の中,すっからんにしました。

今日は外ランチのつもりでしたが,庫内の最終残り物を

お弁当に持って行きます。


◆鶏肉とグリンピースのグリル
◆炊き込みごはん

庫内に最後に残っていたのは,冷凍の鶏肉,冷凍してあった生グリンピース,それといただきものの炊き込みごはんを冷凍したもの。

まだ,オーブンレンジは梱包していないので,鶏肉とグリンピースは,一緒に並べてグリル。

調味料は梱包してしまったのですが,塩だけ見つかったので,塩のみで調味。

炊き込みごはんは,解凍。朝ごはんにも食べました。

今日は,気に入っていたハンバーグ定食を食べに行こうかと思ったのですが,残り物を捨てるのももったいないし,お昼はこれを食べようと思います。

おやつは,昨日もらったビスコッティ。

かなり厚みのある美味しそうなビスコッティです。

明日からは,3連休。

連休明け,今の職場には午前中ぐらいしかおらず,その後は東京に向かうので,実質的な勤務は今日が最後です。

残務整理のほかデスク回りの荷物整理,関係するところにごあいさつに行ったり,わざわざこちらに訪ねてきてくれる方々とお会いしたり…。

今日もあっという間に時間が経ってしまうのでしょう…。

そのあと,夜は,計5人で,解散会です。

転勤すると分かってから,年末年始のお休みをはさんだ関係もありますが,ビュンビュンとすごい勢いで時間が過ぎていきます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ