テイクアウトの握り寿司でお昼ごはん~2023年1月9日(月)

今日は朝早く起きて,社宅へ行って,引越業者の搬出の立会。

手際良くやってもらって,午前9時ころには終了。

そのあと,勤務地に戻るだんなさんを駅まで送りました。

一人になってから,いったんホテルに戻り,それから,車を買ったお店に行って車の引取の手続き。いくつか書類を書いて,車とはお別れ。

広島にいる間,この車があったおかげで,あれこれできて良かったです。車には感謝。

販売の担当だった方も,ずっと面倒を見てくれて,ありがたかったです。

このあと,電車で広島駅まで戻り,お寿司を食べようと思ったのですが,広島駅からホテルへ行くバスの時間を考えると,ちょっと窮屈。

それでお寿司のテイクアウトを頼むことにして,ホテルの部屋で,いただきました。

大トロ,穴子,車エビ,うに,いくらなどが入った極上にぎり,というのにしてみました。

美味しかった!

最後,広島で一番好きなホテルを選んだので,残りの時間,ホテルステイを楽しみたいと思います。

今,窓から見える景色も素晴らしく,ただただずーっと見ていたい感じ。

お天気もいいし,これから,ホテルの回りを散歩して,その後,仕事をしてから,お風呂にゆっくり入り,部屋で晩酌,みたいなイメージ。

仕事やらなくていいと一番いいのですが…。これは,仕方ない。

それにしても,昨日一日で荷造りを終えることができたのは,ひとえにだんなさんのお陰。本当にありがたかった。

今日の荷物の搬出もスムーズで,搬入は,あさっての予定。

不要なものを処分できないまま,一切合切東京に送ってしまったので,今後,時間がかけて,荷ほどきしながら荷物整理をしたいと思います。

ちなみに,今朝は,ホテルを早い時間に出る必要があったので,短時間で,ホテルブッフェ。

サラダ,パン2種,ソーセージ,スクランブルエッグ,コーンスープなど。

ほかに,シリアルやフルーツ,バウムクーヘンなども食べました。

短い時間でしたが,それなりに食べましたね。

今日一日は,たぶん記憶に残る一日になると思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ