12月6日(木)キーマプラオ弁当

昨日の夜は,10年ちょっと前に一緒に仕事をした仲間達との飲み会。

睡眠時間確保のため,二次会は止めておこうと思っていたのですが,ついつい,二次会に流れ,解散がほぼ午前零時。

最初のお店では,炭水化物の嵐で,食べ過ぎました。リゾット,ピザ,ペンネ,フランスパン。さして美味しくなかったのですが,お腹が空いていたので,かなりの量を食べました。

それで,今朝は,お腹も重く,寝不足でもあり,お弁当を作る気力もなく,キーマカレーとサフランライスを炒め合わせた超かんたん弁当です。

◆キーマプラオ

◆大根の塩麹漬け

◆洋梨&みかん

お弁当は,間違いなく美味しかったのですが,なにしろ,量が少なかったです。

これが災いして,午後,あれこれ間食をしてしまいました。

職場のおみやげコーナーに置いてあるオリーブまんじゅう2個,わさび風味の柿の種3袋,ハッピーターン7~8枚。

コンビニで買った,いなり寿司。ヨーグルト。

書き並べてみると,かなり食べてます。

やっぱり,お昼のお弁当は,しっかり目に食べないと,かえって,間食を招きますね…。

明日は,間食一切止めます。