12月13日(木)かじきまぐろのみそ漬け弁当

先日,かじきまぐろをお弁当に使いましたが,2つ入りだったので,残りの一つはみそ漬けにして冷凍しておきました。

今朝,解凍して,お弁当に使いました。

◆かじきまぐろのみそ漬け

◆小松菜と干し海老ともやしのナンプラー炒め

◆かぼちゃのポリヤル

◆雑穀入りごはん

◆りんご

かじきをみそ漬けして冷凍する,というのは初めてなので,どんなものか。今日のお昼に分かります。

あとは,定番のおかず。

こういう何でもないお弁当。落ち着きます。

今日の夜は,所属している部署全体で,忘年会。

私の送別会も兼ねることになりました。

あまりに宴席続きなので,今日の夜は,炭水化物抜き,ということにしたいと思います。

今晩は,ふぐのコースなので,おそらく最後に出てくるであろうふぐ雑炊の誘惑に勝てるかどうか…。