12月20日(木)ランチ★フレンチ

水曜日のお昼の会食は,飲茶でした。

カメラを持って行くのを忘れたので,この日の写真はなし。

木曜日は,5連続会食の最終日。

フレンチでした。

オードブルとスープから好きなものを2品選び,メインを1品,デザートも選べるコースにしました。

鴨のテリーヌ。ボリュームがあって,美味しかったです。ワインを飲みたい衝動にかられました。

安納芋のポタージュスープ。甘くて,濃厚。

お魚のポアレ。かりかりの皮と軽めのクリームソースが良かったです。

デザートは,りんごのガトーとアイスクリーム。

これに,フランスパンや,コーヒーがついたコースでした。

5回の会食のうち,私は,このフレンチが一番好きです。

お財布は,だいぶ軽くなりましたが,みなさんに喜んでもらえたので,やってよかったかな,と思っています。