12月28日(金)にら玉&安納芋のきんとん弁当

今日は,仕事納め。

今年一年,いろんなことがありました。

今年最後のお弁当は,好きな物で。

◆にらたま

◆鶏団子

◆枝豆&スナップえんどう

◆雑穀ごはん

◆りんご入り安納芋のきんとん

このにら玉は,オイスターソースを少々使ってあって,味付けが気にいっています。

安納芋は,焼いたものをつぶしてから,りんごと混ぜました。

このお芋は,密芋の名のとおり,ほんとうに甘くて,スイーツです。

来年も,お弁当作りを続けたいと思っています。

ただ,ほかの人とのコミュニケーションのために,ランチを一緒に食べるのも必要かな,と思うときもあり,そこらへんは,臨機応変に。