1月11日(金)オムライス弁当

久しぶりな感じのオムライスです。

◆オムライス

◆スナップエンドウのバター炒め

◆にんじん&紅芯大根の塩麹漬け

◆ラフランス&あんずきんとん

オムライスのなかみは,鶏ひきと玉ねぎとピーマンを入れたケチャップライス。

お弁当には,ちょっと濃いめの味付けが合います。

今朝は,スカートをはくときに,お腹が出て,きつくなってしまったので,別のゆるめのスカートにはきかえました。

ちょっと,本腰入れてダイエットをしなくては。

と思ったのに,夜は,職場の先輩2名と,7~8年前,みんなでよく行っていた懐かしの居酒屋へ飲みに行きました。

街は様変わりしていたけれど,昔のまんまで営業しており,嬉しくなって(?),結構たくさん,飲んで食べてしまいました。

あげく,お弁当箱の入ったミニバッグを店に忘れてきてしまったので,取りにいかないといけません。

ダイエット的に最低なのは,アルコールを体に入れると食欲が昂進するようで,駅で,フィンガーチョコやら豆菓子を買ってしまい,帰宅後,むしゃむしゃ。

これは,反省です。

あのスカート,ちょっと前は,ゆるかったのに。

なんとしても,前に戻すため,来週から,カロリーを考えた食生活をします!