1月17日(木)リエット&チーズのバケットサンド弁当

お休みの日に,コンビーフと鶏肉(ひき肉,ささみ,レバー)を使ったおつまみを作りました。

今日は,これをバゲットに挟んでみました。

◆リエットとチーズのバケットサンド

◆オータムポエムのポリヤル&ブロッコリー

◆りんご&いちご

とてもおいしいサンドになりました。

このおつまみは,先月,お呼ばれした家で出されたものです。

美味しかったので作り方を聞いてみたら,レンジで簡単にできるとのこと。

後日,レシピを送ってもらいました。

お正月休みに作ろうと思っていたら,レバーが手に入らず,のびのびになっていたのですが,ようやく作れました。

おつまみの拡大版。

ナッツ類と,オリーブと,ブランデーに漬けたレーズンも入っています。

白く見えるのは,カシューナッツです。

サンドイッチにするときは,マスタードを塗って,ルッコラを敷いて,その上にこのおつまみ。そして,おいしいチーズを載せてできあがり。

大満足のお昼だったのですが,思わず,ワインが飲みたい…という気分になりました。

結構な量を作ってしまったので,一人暮らしだと食べきるのが大変です。

日持ちするようなので,週末,このおつまみで,ワインでも飲もうかなっと思っています。