1月25日(金)いか入り松前漬け弁当

こんなのお弁当じゃない!という意見が出そうですが,お弁当に持って行きました。

冷凍の松前漬けを解凍して,ごはんとフルーツと一緒に持って行っただけです。

◆いか入り松前漬け

◆ごはん&赤かぶ

◆りんご&ラ・フランス

食べるときは,レンジでごはんをチンして,その上に松前漬けを掛けて食べました。

ちょっと甘い味付けでしたが,いかがしっかり入っていて,美味しかったです。

この日の前の晩,20代~30代の女子ばかり20数名と飲み会があり,ちょっと帰宅が遅くなってしまいました。

朝,ちょっとだるいな~と思っていましたが,お弁当を作る手間は皆無に等しかったので,ラクでした。

冷凍庫にこの手のもののストックがあるといいですね。

また,こんなときのために何か買っておこうと思います。