2月21日(木)豚肉としめじの生姜炒め弁当

ごくごく,フツーの和風のお弁当です。

◆豚肉としめじのしょうが焼き

◆オータムポエムの辛子和え

◆たまご焼き

◆ごはん&ちりめん山椒&紅芯大根の塩麹漬け

◆りんご&不知火

味のバランスが良かったです。

ちょっと甘めのたまご焼きと,ピリッと辛い辛子和え,それから生姜味。

お弁当というのは,味付けのバランスの良さも美味しさの大きなファクターです。

今日のお弁当箱は,初めて使用です。

またまた,買ってしまいました。

だんなさんがブログを見たら,「また,買ったの~」と半ばあきれている様子が目に浮かびますが,私のお小遣いで買ったので,ご心配なく。

お正月に見たときから買おうかどうか迷っていて,ついに,この前の日曜日に買いました。

大きさは,ちょうど使いやすい大きさです。

ムクの木で作られたものです。

大事に使おうと思います。