2月25日(月)インド弁で会食!

今日は,有志とともに私の作ったインド弁で昼食会をしました。

カレーは,いつものチキンカレーと,海老のココナッツミルクカレーの2種。

これにカリフラワーとじゃがいものサブジと,サフランライス。

それと,写真はありませんが,文旦のはちみつ漬けと,きざんだ香菜も持参しました。

◆チキンカレー&海老のココナッツミルクカレー

◆カリフラワーとじゃがいものサブジ

◆サフランライス

これは,朝,ジップロックの特大にそれぞれを詰めたものです。

だいたい4人分の量を作ったのですが,大半は,日曜日に仕込んだとはいえ,今朝は,それなりに大変でした。

いざ,お昼,となったら,当初,私と3名の人の計4名だったのですが,あと2名,加わり,合計6名の食事会になりました。

職場は,スパイスの香りが立ちこめ,なんとも言えない状態でした。

各人,このようにプラスチック皿に取り分けて食べたのですが,本来,4人分のところを6名で食べたので,私の分はやや少なめです。

おせじでしょうが,結構,好評で,たまには,みんなで食べるのもいいかな~と思いました。

希望者多数の場合は,抽選か,順番で回してもらうか,ですかね。