今日は,おにぎりだけのお弁当。
◆おにぎり2個
◆キウイ入りヨーグルト
広島高菜とたけのこの具を白ごはんに混ぜ込んでおにぎりに。
今日は,昨晩の食べ過ぎで調子悪く,お弁当作りをやめようかと思ったのですが,おにぎりだけでも,と思って作りました。
昨晩は,飲み過ぎというより,明らかに食べ過ぎ。
かつての職場の同期などと一緒に計5人で,面白いフレンチのお店に行きました。
食材をどーんと並べてくれて,そこから食材を選んで,調理法も好みのものに対応してくれるとのこと。
前菜として4種。
私は,白アスパラの焼いたものに焦がしバターを添えたもの,墨いかとクレソンを炒めたもの,牛のサラミみたいなもの,蟹クリームコロッケ。
徳谷トマトも食べたかったな…。
メインは,和牛を炭火焼きにしてワサビ添えで。
〆は,いろいろなものから選べるのですが,私は,辛いカレーライス。
デザートもたくさんの種類から選ぶことになっていて,もうお腹いっぱいと思いながらも,ゼリー,チーズケーキ,さつまいものケーキをチョイス。
あとは,ハーブティー。
アルコールは,ワインとシャンパンと白ワイン。
みんなあれこれ自由に頼んでいて,食材がどんなお皿に仕上げられるのか,その楽しみもありました。
純粋フレンチというより,フレンチと洋食のお店ですね。
出てくる品数が多くて,夜10時すぎにお開き。
お腹が苦しい。
カレーにカリカリに焼いたガーリックが添えられていて,それを全部食べてしまったからだと思いますが,自宅に戻ってから,だんなさんからは,にんにく臭いと言われてしまいました。
超グルメがチョイスしてくれたお店,十分楽しませてもらいました。
そんなこんなで今日はちょっと疲れが残っていますが,今日は,会社のOBとイタリアンレストランへ。
続くときは続きます。
胃腸がお疲れ気味なので,アルコールは抑え気味にしたほうが良さそうです。

にほんブログ村

最近のコメント