3月5日(火)いかバーグ弁当

いかだけで作ったという練り物。

これを煮付けたものが今日のメインです。

◆いかバーグといんげんの煮物

◆たまご焼き

◆オータムポエムの辛子和え

◆ごはん&味噌きのこ

◆文旦のはちみつ漬け

今日も,お弁当が美味しい。

メインにしたものは、いかのハンバーグという名称で売っていましたが,要は,いかの練り物。

お醤油,酒,みりんで煮付けました。

ごはんの上に,味噌きのこを載せましたが,この味噌きのこ,ヒットです。

ごはんが進みます。

味噌に砂糖を混ぜて焼き付けるようにして,キノコたちと一緒に炒めたものですが,朴葉みそみたいな感じで,美味しいです。

今朝は,きちんと起きたので,朝,バタバタせずにすみました。

今日は,仕事で午後9時くらいから飲み会があり,帰りが遅くなってしまいました。

多少,寝不足でも,明日もきちんと起きたいと思います。

次の日曜日は,京都に行ってフルマラソンに出るつもりなので,体調を整えるべく,しっかり寝たいのですが,いろんな用事があって,なかなか思うように行きません。

明日は,何とかマラソンを完走できるように,会社が終わってから,鍼治療に行ってきます。

苦しいときの,「鍼」だのみです。