3月21日(木)ほぐし鮭弁当

今日は,丸一日,面接みたいな仕事だったので,ちょっと,気疲れしました。

合間の昼休み,慌ただしく,お弁当を食べましたが,実に,美味しかった~。

◆まぜごはん&ほぐし鮭

◆味噌たまご

◆鰊の昆布巻き

◆菜の花とそら豆とコーンのポリヤル

◆文旦のはちみつ漬け

紅鮭を焼いて,身をほぐして,ごはんの上にのせました。

鮭は,お弁当の王者ですね。

菜の花の使い残しがあったので,そら豆やコーンと一緒にポリヤルにしました。

みそ漬けたまごも,半熟加減がうまくできました。

これは,きっちり9分茹でのものです。覚えておこうと思います。

今日の夜も,会合がありました。

体重急上昇中につき,食べる量をセーブしようと思っていたのに,今日のお店は前にも行った美味しいお店。

予約がなかなかとれない人気店なのも,よく分かります。

とにかく,美味しいので,食べ始めたら,セーブどころではなく,ものすごくたくさん食べました。

野菜たくさんでヘルシーのはずが,苦しいほど食べれば,ヘルシーでも何でもなくなります。

それで,多少なりともカロリー消費,と思って2キロほど歩いて帰ってきましたが,その分,帰宅が遅くなり,日がかわってしまいました。

そろそろ寝ないと。明日,起きられなくなってしまいます。

ちなみに,明日のお弁当は,ベーグルです。

今夜の飲み会の場所は,前から行ってみたいと思っていた,かなり有名なベーグル店の近くでした。

それで,今日,昼間のうちにベーグル屋に電話をして取り置きをお願いし,飲み会の前に立ち寄って,7個ほど買って来ました。

明日,食べるのが楽しみです。

それにしても,我ながら,ホントに食べることが好きですね(^_^;)