3月25日(月)鮭のクリームシチュー弁当

最近,冷凍食品,乾物,缶詰などをため込んでいるように思うので,ストックをどんどん使っていくことにしました。

回転させないと,結局は,食べずに捨ててしまう,ということも多いので。

今日のお弁当のメインは,クリームシチューです。

クリームシチューの素を見つけたので,鮭缶を使ってシチューにすることに。

鮭缶,玉ねぎ,にんじん,じゃがいも(インカのめざめ)のほか,エリンギ,芽キャベツ,小松菜も入れて,具だくさんにしました。

◆鮭のクリームシチュー

◆チーズとハムのバンズ

◆ポンカン

このほか,かぼちゃのバンズに,チーズとハムをサンドしたものを持って行きました。

今日は,妙に寒い日だったので,レンジでチンしたシチューで,体が温まりました。

今週は,送別会や各種懇親会が多いですが,年度末とあって仕事も盛りだくさんなので,体調を崩さないように,バリバリやることをやっていこうと思います。