3月26日(火)竹の子ごはん弁当

先週,お気に入りのお店に行ったとき,〆の竹の子ごはんを食べきることができませんでした。

炊きたてだったので,家にお持ち帰りをさせてもらい,冷凍しておきました。

今日は,そのときの竹の子ごはんがメインです。

◆竹の子ごはん

◆たまご焼き

◆ひじきと青大豆の煮物

◆小松菜とじゃこ天のナンプラー炒め

◆いんかのめざめのバター炒め

◆晩柑

竹の子ごはんは,味に定評のあるお店のものですので,ほんと,美味しかったです。

おかずも,少しヘルシー系にしておきました(そうでもない?)。

今日は,仕事で,ハプニングがありましたが,なぜか,心穏やかにいることができました。

カルシウムは足りているようです(^^)

夜は,懇親会と送別会の2つの会合に出ました。

食事は控え目にしようと思ったのですが,やはり,何かと食べてしまいますね。

アルコールのほうは,2つの会を合わせて,赤ワイン3杯ぐらいとマッコリ3杯ぐらいを飲んだ程度なので,明日に響くことはないと思います。

それと,飲み会続きで運動不足気味なので,職場から懇親会会場まで2キロ強,電車には乗らず,軽くジョグしながら移動しました。懇親会から送別会会場までは,さらに2キロ程度離れていたので,やはり,ゆっくり目のジョグで移動しました。

消費カロリーは,たかが知れていますが,何もしないよりはマシですね。