4月1日(月)ラッサム付きのインド弁当

4月1日。新年度スタートのお弁当も,やはり,インド弁です。

今日は,ラッサムをつけてみました。

◆チキンのスパイス炒め

◆スティックセニョールのポリヤル

◆サフランライス

◆ラッサム

◆いちご

ラッサムは,トマトとにんにくと胡椒の辛いスープみたいなものです。

まずまず美味しくできたと思うのですが,今ひとつ辛さにキレが不足しているような…。

青唐辛子が不足なのか,カイエンペッパーが足りないのか?

これは,次回の課題です。

お弁当を食べるときは,途中で,温めたラッサムをごはんにかけて,チキンのスパイス炒めなどの味とも混ぜながら食べます。

これが,本当に美味しいのです。

会社のデスクで,南インドの風を感じることができます。

今日は,あわただしく一日が終わりました。

夜8時から,以前,同じ部署で働いていたメンバーによる送別会があり,参加してきましたが,しっかり睡眠時間をとるのを心がけたいと思う今日このごろです。