4月3日(水)鶏だんご弁当

今日は,和風のお弁当です。

ガパオを作ったときの残りのひき肉で,鶏だんごを作りました。

甘辛く煮ました。

◆鶏だんご

◆切り昆布とにんじんの煮物

◆セロリ菜のごま和え

◆竹の子ごはん

◆ごはん&錦糸たまご

◆いちご

鶏だんごは,美味しかったです。

セロリ菜のごま和えは,から煎りした黒ごまをすり鉢ですって,砂糖,醤油,みりんなどを加えてごまだれを作りましたので,美味しさも格別でした。

今日は,夜は,北京ダックのお店でフルコース。

大好きな北京ダックを堪能してきました。

会社の会合だったのですが,私がお店選びをしたので,自分の好きなお店で好きなものを食べることができて,良かったです!

今後も,幹事を引き受けて,私が店選びをすることにしました。

ただし,かなり食べて飲んだので,体重増加は,必至です。

食事も,メリハリ付けて,ご馳走続きのあとは,粗食も織り交ぜてみたいと思います。