日曜日は、インド料理を食べてきました。

◆パルダビリヤニ
◆チキンショルバ
◆ギーパンプキン
◆マサラダストエッグ
◆マサラパヴ
ビリヤニは、何回も自分で作ったり、いろんなお店で食べているけれど、パルダビリヤニというのは初めて。
ビリヤニを、小麦粉で作ったドゥで包んで蒸し焼きにしたもの。
ビリヤニが美味しいのはもちろん、外側の皮の部分も非常に美味しかった。
チキンショルバというビリヤニのお供のシャバシャバのスープも良かったです。
炭水化物多めのお昼ごはんとなりました。
また、ビリヤニとか作ってみたいなという気はあるのですが、ここのところ億劫になって以前のようにインド料理作りしていません。
今日は、外国のお客さまご一行が日本にきて、お昼は一緒にランチを食べることになっているので、お弁当はありません。
英語、使えるレベルまで頑張っておくのだったといつもこういう場面で後悔します。
にほんブログ村
最近のコメント