4月17日(水)まぐろの煮付け弁当

水曜日のお弁当のメインは,まぐろの煮付けです。

まぐろは,生姜でさっと煮ておいたものです。

ごくごくオーソドックスな和風のお弁当です。

◆まぐろの煮付け

◆たまご焼き

◆セロリ菜のごま和え

◆ごはん&切り昆布&焼き明太子&ちりめん山椒

◆りんご

この日は,お昼が会議がてらの会食でした。

いつもは,会議前にパパッと食べられるパン弁にしていたのですが,会議があるのを忘れしまい,ふつうのお弁当を持って行ってしまいました。

ちょっと慌ただしく食べましたが,こういうオーソドックスなお弁当は落ち着きます。

夜は,久しぶりのメンバーでの集まりがありました。

一応,私が異動になったことをお祝いする,ということで集まってくれたのですが,どんな名目であろうと,懐かしい面々と楽しい時間をすごすことができて有り難く思います。

丸ビルの中のお店での集まりでしたが,お料理も美味しく,日本酒をかなり飲んでしまいました。

メンバーの一人が,気を遣ってくれて,おみやげのバームクーヘンをくれました。

ねんりん家のマウントバームは大好きです。

桜のほうは食べたことがないので,どんな味か楽しみです。