4月18日(木)根三つ葉と豚肉炒め弁当

今朝は完全に朝寝坊。

原因は,前の晩の深酒です…。

時間もないし,お弁当,どうしようかと思ったのですが,たけのこご飯の冷凍が最後に一つ残っていたので,それをチン。

そして,おかずは一品だけ。

豚肉と根三つ葉をちゃっちゃと炒めました。

◆豚肉と根三つ葉のピリ辛炒め

◆たけのこご飯

◆キウイ&りんご

ほとんど手を掛けずに作ったのですが,馬鹿にしたものではありませんでした,

充実感のあるお弁当でした。

明日は,休暇をとって病院に行きます。

眼の調子が悪いので,検査をしてもらおうと思います。

定期的にチェックするように言われていたのですが,2年~3年,ほったらかしてしまいました。

大きな病院に行くと,待ち時間も長く,まる一日かかってしまいます。

まあ,体のメンテのためには必要なことなので,仕方ありませんが。

長時間の待ち時間に備えて,本を数冊持って行こうと思います。