4月23日(火)豆ごはん弁当

今日は,豆ごはんのお弁当です。

グリンピースではなく,うすい豆という豆です。

◆豆ごはん

◆たまご焼き

◆ちくわの甘辛煮

◆クレソンのポン酢和え

◆セミノール&りんご

うすい豆は,甘みがあって,おいしい!

それと,ちくわの甘辛煮は,いかにも家庭のおそうざい,っていう感じですが,美味しく出来ました。

ちくわを切って,小麦粉を薄くまぶして油を敷いたフライパンで焼きます。

焦げ目がついたら,醤油,みりん,砂糖で作ったタレを入れて,ジュッとからめます。

その後,香りのよい青のりをまぶしました。

なんだか懐かしい味でした。

今日は,昼間はバリバリ仕事をして,夜は久しぶりに帰宅前に走ってきました。

キロ6分弱で15キロ。

走っていなかったので体力が落ちているのか,ちょっとしんどく感じましたが,じょじょに,このペースがラクになるように,また練習を始めたいと思います。