5月27日(月)ポークビンダルー弁当

今日は,インド弁。

前から作りたかったインドのゴア州のカレー,ポークビンダルーです。

日曜日に作って,ちょっと味見しましたが,なかなか上手にできました。

強烈な辛さです。

◆ポークビンダルー

◆キャベツとモロッコいんげんのポリヤル

◆バスマティライス

◆アメリカンチェリー

ちょっとの味見で汗が出るような辛さでしたから,今日のお昼,どうなることやら。

ごはんは,インド弁のときは,タイのジャスミンライスにしているのですが,量が足らず,インドのバスマティライスとミックスで炊きました。

バスマティライスは本当に香りがいいです。

朝起きたら,すぐにバスマティライスが炊きあがった香りがしてきて,食欲をそそります。

蒸し暑くなってきたし,インド弁がいっそうおいしい季節になったので,今週は,インド弁の登場回数も多いことと思います。