6月5日(水)おかひじきのサラダ弁当

今日は,おかひじきを使ったサラダがメインです。

今晩,会食があり,非常にヘビーな食事内容なので,せめてお昼は軽めにしようかな,と思ったのですが,どっさり入れすぎて,あんまり軽めにはなりませんでした。

◆おかひじきのサラダ(玉ねぎ,青大豆,コーン,赤玉ねぎ,きゅうり,笹かまぼこ)

◆うの花

◆りんご&ヨーグルトのサラダ

◆バジルとごまの豆乳スープ

おかひじきは,しゃきしゃきした食感が気に入って,サラダにして食べています。

お弁当で,これだけしっかり野菜が摂れると嬉しいな~。

うの花は,豆乳を取り寄せているお豆腐屋さんのおからで作ったものです。

おからにも,大豆のほんのりした甘みが出ていて,このうの花もおいしくできました。

さすがに,一人では食べるにはかなりな量なのですが,せっせと食べています。