6月10日(月)おかひじきと紅大根のサラダ弁当

先週のおかひじきのサラダ弁当と似たお弁当です。

とにかく野菜を買い込みすぎてしまったので,ひたすら食べないとなりません。

食材の買い込みすぎは厳禁ですね…。

◆おかひじきと紅大根のサラダ

◆うの花

◆アメリカンチェリー

おかひじきとわかめと新たまねぎ。その上に紅大根の麹ディップ漬けと青大豆,コーンです。

それと,美味しいおからで,またまた,うの花を作りました。

今回は,鶏ひき肉,ごぼう,にんじん,たまねぎを入れてみましたが,上出来です。

今週は,3回も会食があり,今日もお昼は会食です。

会食という名で,昼休みをまるまる使って会議をやるので,会食がある日は,朝から晩まで休憩時間がなくなるのと同じこと。週に3回も,となると,ちょっと,きついです。

みんなが普通の仕出し弁当を食べている中で,変わった感じのサラダ弁当は,奇異な目で見られるかもしれませんね。でも,気にしない,気にしない。

一緒に食事会をしようと言われて,今日の夜は,タイ料理を食べに行くことになりました。

日頃,食べ過ぎなので,必要以上の外食はしたくないのですが,そうも言ってられないんでしょうか…。