6月13日(木)鶏の甘酢炒めのベーグルサンド弁当

この前作った,鶏の甘酢炒めがほんとに美味しかったので,サンドの具にしました。

◆鶏の甘酢炒めのベーグルサンド

◆紅大根の豆&ココナッツ煮込み

サンドは,マスタードを塗った上に,炒めたルッコラ,鶏の甘酢炒め,たまごやきの順にのせて,はさみました。

今日は,会食なので,食べやすいように,二つにカット。

たまごが,結構,トロトロでしたが,この梅雨の時期,もう少し火をいれたほうがよかったかもしれません。

紅大根のクートゥ(豆とココナッツの煮込み)は,昨日の夜作りましたが,最近は,手順も覚え,手慣れた感じで作れるようになりました。

ここのところ歯が痛かったので,昨日は,1時間早く退社して歯医者に行ったのですが,なんと,奥歯が虫歯になっていて,神経を抜かないといけないと言われてしまいました。

半年前に同じ歯医者さんでチェックしてもらったときは,虫歯の指摘は受けなかったのに,半年足らずで,虫歯がこんなに進むのだろうか。前のとき,ちゃんと診てくれたんだろうかと,ちょっと疑念がわきますが,とりあえず,治療してもらわないとなりません。

歯医者のあと,ジムにでも行こうかと思ったのですが,今週は,毎晩夜が遅いので,運動はしないで寝ましたが,目を閉じると1分以内には眠りにつきます。疲れているんでしょうね。

今日の午後は,外国の偉いサン相手の仕事があって,ちょっと気疲れしそうですが,丁寧で誠実な説明と対応が第一です。