6月20日(木)なすと豚肉のナンプラー炒め弁当

今日は,なす,豚肉,にんげんを使って,タイ風の炒め物にしました。

◆なすと豚肉のナンプラー炒め

◆小松菜のナンプラー炒め

◆バスマティライス

◆すいか

最初に油ににんにくと輪切り唐辛子を入れて香りを出して,そこに,なす,豚肉を入れて炒める。それから,いんげんを入れて,全体をナンプラー,醤油,オイスターソース,砂糖を合わせた調味料で炒める,といういたって簡単な炒めものですが,タイ料理っぽい感じで仕上がります。

冷蔵庫に小松菜があったので,それだけナンプラーを入れて炒め,お弁当箱の周りに入れました。

結構,野菜もしっかり摂れますね。

今週は,あと,木曜日も金曜日も懇親会や会合があり,運動をする時間がないので,昨日は,帰宅が少々遅くなりましたが,ジムに行ってトレッドミルで1時間ほど走ってきました。

雨が降ってきてので,外を走る予定だったのですが,急遽,ジムに変更。

ジムでは,前にも声をかけられた女性からまた声を掛けられました。

彼女は少し前,とある大会で60キロ走ってきたとのこと。そして,来年は一緒に出ましょう!と誘われました…。

最近,走るのはサボり気味ですが,その大会を目標に,またがんばろうかな,と思ったりしています。