6月24日(月)ロコモコ弁当

昨日,日曜日は出勤で,13時間ぐらい働きました。

神経も使う仕事だったので,ぐったり…。

本当は少し運動したり,リフレッシュしたかったのですが,それもないまま,新しい週に突入です。

今日のお弁当は,ロコモコ弁当。

◆ハンバーグ

◆レタス&アボカド&コーン&トマト

◆ジャスミンライス

◆紅大根と昆布のピクルス

◆ゴールドキウイ

野菜をたくさん入れたら,目玉焼きを入れるスペースがなくなったので,今日のは,目玉焼きなし,です。

ドレッシングは,別に持って行きます。

紅大根が妙に和風ですが,これもピクルスがわりに。

それにしても,紅大根は,酢に入れると,ものすごい色に発色しますね。着色料みたいな色ですが,全く自然の色です。

ここのところ,時間に余裕がなくて,部屋の中も,ものごとも,なんだかとっちらかっている感じです。

今朝は,30分ぐらいでしたが,台所をキレイにして,ゴミ捨てもしましたが,まだまだです。

仕事も,そのほか,ちょっとしたメールや手紙の返信なども,サクサクとこなしていかないと。

滞留している状態というのは,よくないです。

今週は,月から木まで4日連続して夜の予定が入っていて,週末はゴルフの予定。

スケジュール的には,きわめてタイトな状況ですが,上手に時間管理をして,滞留させない→浄化する,心に余裕を持つ,の二つを目標にすごしたいと思います。