6月27日(木)仙台牛たん弁当

先月の仙台旅行のおみやげで買って来た牛たんをお弁当にしました。

◆塩牛たん

◆たまご焼き

◆ほうれん草と生湯葉の炒め物

◆笹かまぼこ

◆ごはん

◆パイナップル

この牛たんは,6枚1パックの冷凍ものです。

塩味とみそ味の計2パックを買ってきましたが,今日は,塩味を。

6枚とも焼いてしまって,うち,4枚をお弁当に。

残りは,朝ごはんに食べてみましたが,結構,脂がのっていて,しかも,厚みもあり,美味しいです。

真空パックの笹かまも残っていたので,お弁当に入れてみました。

昨夜は,雨の降るちょっと肌寒い中,所属部の暑気払いがありました。

今晩は,この夏に異動する人達の送別会があります。

ここのところ,会合や会食が続いており,ちょっとお疲れぎみです。

一人になれる時間がほとんどないので,お昼,お弁当を一人で食べる時間は,ほんとにホッとします。