7月4日(木)豚肉の中華炒め弁当

今日は,ふつうな感じのお弁当です。

豚肉は,豆板醤を入れて,ピリ辛で炒めようと思ったのですが,豆板醤がきれていました。

それで,冷蔵庫を探して,花椒豆豉醤という調味料を見つけ,それで作ってみました。

少々,味見しましたが,豆板醤ほど辛くはないですが,これも,十分アリです。

◆豚肉&しいたけの中華炒め

◆桜えびとネギ入りのスクランブルエッグ

◆青梗菜の黒酢蒸し

◆ごはん&ちりめん山椒&うに

◆メロン

昨夜は,ひさびさに夜の懇親会などが入っていない日だったので,疲れていましたが,自宅周辺を3周走りました。

最近は,めっきり走らなくなってしまったので,体もなまっており,ゆっくり走ろうと思ったのですが,最後のほうは,結構,スピードを出してしまい,疲れました。

負荷がきつくなると,走るのがイヤになるので,とりあえず,のんびり走って体を慣らしていくことから始めようと思います。