7月8日(月)野菜の揚げかまぼこ弁当

梅雨も明けて,夏到来。

今日もかなり暑くなるらしいです。

今日のお弁当は,野菜の揚げかまぼことししとうを煮付けたものがメインです。

◆野菜の揚げかまぼことししとうの煮付け

◆たまご焼き

◆小松菜の黒酢蒸し

◆とうもろこしごはん

◆佐藤錦

今日は,出先に直行して一仕事して,それから会社に行くことになるので,お弁当を持ち運ぶ時間がちょっと長くなります。

比較的痛みにくいものにしようと思って,このお弁当に。

保冷剤も入れていきます。

今週末は,3泊4日で大阪,京都に旅行に行く予定なので,今ある食材は計画的に使い切らないといけません。

今週は,買い物もしない予定なので,今週のお弁当は,今ある食材+保存食品でがんばりたいと思います。