7月19日(金)ハンバーグのトマト煮弁当

今週は,水曜日からの出勤で,1週間が短いはずなのですが,やはり週末は待ち遠しい。

旅行のあと,生活をいつものペースに戻せていないので,なんとかこの週末で立て直したいと思います。

お弁当は,昨日の夜,あり合わせのものでちょこちょこおかずを作りました。

詰めてはみたものの,なんだか統一感のないお弁当になってしまいました。

◆ハンバーグのトマト煮

◆ほうれん草とコーンのサブジ

◆きんぴらごぼう

◆かぼちゃの甘煮

◆ごはん&切り昆布の佃煮

◆アメリカンチェリー

ハンバーグは,以前に作って冷凍しておいたものです。

これを瓶詰めのトマトソース,ウスターソース,醤油で煮て,最後,少々煮詰めてできあがり。

旅行前に残していたごぼう1本は,人参と一緒に太めのきんぴらに。

きんぴらとかぼちゃの甘煮が,甘辛味。

ほうれん草は,スパイスで辛く。

ハンバーグはトマトの酸味。

それぞれ味が違うので,味のバランスは良いのではないかと思います。

自分のおみやげに買って来た「きつねせんべい」。

白味噌味で,素朴なおいしさです。

毎日,大事に食べてます。