7月22日(月)かぼちゃ入りダールカレー弁当

久しぶりに,豆のカレーを作りました。

ムングダールとマスルダールの2種類の豆を使って,具には,かぼちゃを入れました。

かぼちゃがホコホコに煮えて美味しいです。

◆かぼちゃ入りダールカレー

◆チキンチリフライ&ターメリックライス

◆プルーンの紅茶煮

◆すいか

ターメリックライスは冷凍しておいたものですが,チキンは,昨日の夜遅く,せっせと作りました。

水分のない,ドライなものです。

かなり辛さを効かせてあるのですが,夏には,これくらい辛いほうがいいと思います。

このお弁当箱は,使い捨て容器で,以前,大量に買ってたくさん残っています。

これに,この容器にぴたっりのプラスチックの透明蓋をかぶせて持って行くのですが,お弁当屋さんで売っているお弁当みたいに見えます。

800円ぐらいで,売れるかな~。

今日は,午前中にやる仕事の準備が足らないと思うので,7時半ころには職場に到着して仕事にとりかかるつもりです。