7月23日(火)ジャージャー麺弁当

二度寝してしまい,お弁当を作る時間もほとんどありませんでした。

豚肉を使った炒め物を作ろうと思っていたのですが,とにかく時間がない。

急遽,予定を変更して,冷凍もののジャージャー麺を使うことにしました。

麺と肉味噌を,レンジでチンして,できあがり。

野菜もちょっとほしいので,きゅうりとみょうがを,きざんで載せました。

◆ジャージャー麺

◆レタスとトマトのオイスター炒め

◆桃

それと,そろそろ使わなければ,と思っていたサラノバレタス一玉。まるまる一玉,全部ちぎって炒めました。

炒めると,わずかな量になってしまうので驚きです。ついでに,トマトも入れて,野菜たっぷりの炒め物になりました。

あと,桃をむいてカット。

以上,なんとかお弁当,完成です。

ジャージャー麺は,職場の冷蔵庫で冷やして食べようと思います。

肉味噌は,別に持って行ってレンジでチンし,冷たい麺に,あつあつ肉味噌をかける,というのもアリだったかも知れませんね。