7月25日(木)豚玉丼弁当

豚肉が痛みそうなので,今日は,豚玉丼にしました。

玉ねぎと豚肉だけが具のシンプルなやつです。

たまごは,トロトロに仕上げたかったけれど,ここのところ,湿度が高くてムシムシしているので,安全のため,火は,しっかり入れました。

ただ,たまごに火入れしすぎると,見栄えが悪いですね…。

◆豚玉丼

◆もやしとオクラのサブジ

◆メロン

もやしとオクラは,以前,人からもらったサブジの素を使って,インド風の炒め物にしました。

もやし一袋,オクラも1パック使って,野菜をたくさん摂ることができます。

若干詰め切れなかった分は,朝ごはんに食べてしまいました。

昨日の夜は,久しぶりにジムで運動しました。

ここのところ,腰や股関節が痛くて,運動する気が起きなかったのですが,ずるずると運動習慣がなくなるのもイヤだったので,マシンで60分ほど走りました。

今朝は,ダメージもほとんど感じないので,また,ぼちぼち運動していこうかな,と思っています。

明日の午後から休暇をとって,会社のOBを中心とした1泊のゴルフコンペに行ってきます。

私など最若手の部類に属する者は,お世話係として参加するのですが,70代,80代で元気にゴルフをしている方々が大勢おり,つくづくすごいな~,と思います。